めいぽじしょ(仮)

ネクソン社のMMOARPGであるメイプルストーリーの辞典です(仮) メイプルストーリーを少し以上知っている事を前提としています。 そして辞典かどうかもあやしい。
追加情報そのじゅ~いち
日ごろは「めいぽじしょ(仮)」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1. 辞書内用語を追加しました。

・嵐の成長薬
・オープンゲート
・乙zzz
・乙)))
・シャウト→ダークサイト→フェイク→ブーメランステップ→シャウト
・定期臨時メンテ
・パス抜き対策
・フリーズスタンディング
・フルーツ牛乳
・ペットの餌
・錬金術師
・ワイルドバルカン

以上となります。
今回の追加用語も追記にてお楽しみいただけます。

それでは次回更新あるかどうかは運次第。
今年いっぱいはないかもしれません。ではでは!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・嵐の成長薬 【あらしのせいちょうやく】
飲むとレベルが上がるすごいくすり。
みんなに配るほどあるなら100個ぐらいまとめてネクソンが飲めばいいのに。


・オープンゲート 【おーぷんげーと】
メカニックさんのスキル。
チェェェェェンジゲッタァァァァァワンンンンン!!!!


・乙zzz 【おつかれさま】
こ、これはおつじゃなくて子連れのドキパムなんだから変な勘違いしないでよね!


・乙))) 【おつかれさま】
こ、これはおつじゃなくて前進するジュニアネッキなんだから変な勘違いしないでよね!


・シャウト→ダークサイト→フェイク→ブーメランステップ→シャウト【いんたいします】
引退するとやたら周りに主張する人の流れはだいたいこんな感じ。
ブーメランステップ後にF2なのはフェイクがかかってるせい。


・定期臨時メンテ 【ていきりんじめんて】
これが本メンテ。


・パス抜き対策 【ぱすぬきたいさく】
アメリカのNASAは、オンラインゲーム「メイプルストーリー」において、
2次パスワードが設定されている人でもパス抜きが行われていることを発見した。

これでは安心してプレイできない。

NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもパスワードをログインごとに変えるシステムを開発した!!

一方ロシアは常時ログインした。


・フリーズスタンディング 【ふりーずすたんでぃんぐ】
①アランのスキル。
 要はタンスの角に足の小指をぶつけても飛び上がらずにこらえるすごいスキル。
②ボス戦とかで固まってる人。


・フルーツ牛乳 【ふるーつぎゅうにゅう】
主にベテランが初心者(妖怪なにかください)に振舞うもの。
戻ってこられないどころか二度とインしなくなったり。


・ペットの餌 【ぺっとのえさ】
ずっと同じものを上げているにもかかわらず、いつも変わらずデリシャスと仰るうちのトナカイさん。
一体何が配合されているというのか。
もしかしてだからペットは30日しか持たないとkうわ誰だやm


・錬金術師 【れんきんじゅつし】
もしかして:ネクソン


・ワイルドバルカン 【わいるどばるかん】
ワイルドハンターさんのスキル。
略してワイルドバカ。かっこいい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしたか?
楽しんでいただけたなら……!
ではまた!
Comment
≪この記事へのコメント≫
相変わらずの一級品
シュウレイともども爆笑させてもらいました!
そのセンスはやはり天才の一言。
ロシアとロキアの対策が同じでなおワロタ
2011/08/31(水) 18:17:57 | URL | Rokia #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.