めいぽじしょ(仮)

ネクソン社のMMOARPGであるメイプルストーリーの辞典です(仮) メイプルストーリーを少し以上知っている事を前提としています。 そして辞典かどうかもあやしい。
追加情報そのじゅっ
日ごろは「めいぽじしょ(仮)」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1. 辞書内用語を追加しました。

・紙飛行機
・ゲームバランス
・公式HP
・倉庫
・――そして時は動き出す
・鎮痛剤
・デュアルブレイド
・不具合を修正しました
・ポイントアイテムの期限
・マナブル
・みかん
・めんどくさそー

以上となります。
今回の追加用語も追記にてお楽しみいただけます。
次回の更新までうさぎ跳びでお待ちください。

前回の更新で逆立ちしながら待っていた方生きてますか?
これからもよろしくおねがいしますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・紙飛行機 【かみひこうき】
なぜか手裏剣として使える紙飛行機。
テスト用紙で作ったのか曇り空割るのかは定かでない。
紙飛行機をきっちり目標にぶつけるのは非常に難しいのに恐ろしく正確に命中する。
まさに神飛行機。


・ゲームバランス 【げーむばらんす】
そんなものは最初からなかった。


・公式HP 【こうしきほーむぺーじ】
目に悪い配色とともに大量の生首がお出迎え。ゆっくりしていってね!
ひょっとすると一番表示されているのはメンテ中のお知らせページではないだろうか。


・倉庫 【そうこ】
担当NPCがいちいち「今まで破られた事が無い」だとかフラグの塊みたいな台詞を吐くので妙に不安にさせられる。


・――そして時は動き出す 【そしてときはうごきだす】
ラグから回復する時に脳内でこの台詞(千葉ヴォイス)を当てるとかっこいい!
そう思わないとやってられません。無駄無駄ァ!


・鎮痛剤 【ちんつうざい】
防御が30分の間30上がる、低レベル時は頼りになるアイテム。
使用の際は飲むのか打つのか非常に気になる。
でもこれって痛みの感覚を和らげるだけで体が受けるダメージは変わらないだろうから防御が上がるのはおかしいと思う。
とかそういうツッコミをする人はまだ不思議めいぽワールドに訓練されていないプレイヤーです。
遅くはないので今すぐ引き返しましょう。


・デュアルブレイド 【でゅあるぶれいど】
2010年7月に追加された新職。
両手にそれぞれ剣を持つ姿は、
「剣を両手に装備して100万パワー+100万パワーで200万パワー!
 さらに2倍のジャンプ(セルフヘイスト)が加わって400万パワー!
 そしていつもの3倍の回転(トルネードスピン)を加えれば400×3の……ナイトロード! お前を上回る1200万パワーだーッ!」
という斬りの声にならない声が聞こえてきます。


・「不具合を修正しました」 【ふぐあいをしゅうせいしました】
→新しい不具合が追加されました。
無限ループってこわくね?


・ポイントアイテムの期限 【ぽいんとあいてむのきげん】
期限終了時刻をきっちり守って切れるなんてさすがネクソンさん時間には正確ですね^^


・マナブル 【マナブル】
1つ3000メルでNPCから購入でき、MP60%回復というある意味エリクサーを凌駕する恐ろしい性能を誇る。
全体魔法ぶっ放しの魔にとっては常備薬。ありがとういい薬です。


・みかん 【みかん】
なぜか手裏剣として使えるみかん。剣じゃないよなこれ……。えひめけん?
冷凍されたみかんを全力でぶつけた時の事を考えるとその攻撃力に異論は無い。
一時期給食でアホみたいに出た事があったけど管理栄養士さんのマイブームだったの?


・めんどくさそー 【めんどくさそー】
期間限定イベントやらを行わない最大の理由はこれ。やる前にwiki見たりすると陥りやすい。
終了後に良い物が貰えていたと分かった時は後悔。
でも反省はしません。だってめんどくさいんだもん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はこんな感じです。
ネタがちょっとかぶってきたような気がしなくも無いような……。
ボツネタもいくつか出て予定より少なくなってしまいました。すみません。
これからも飽きずに付き合っていただけると幸いです。
それではまた次回ッ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
>そんなものは最初からなかった。

なぁんだ そうだったのかぁ~w
って 妙に納得しちゃった自分がちょっと悲しい。。。


冷凍みかんは 現在も夏場の給食果物の定番として現役です
なぜって・・・・そりゃ安いからですよんb


次回更新はいつかなーw
2010/11/03(水) 20:17:57 | URL | しぃ #fNrt4LFw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.