めいぽじしょ(仮)

ネクソン社のMMOARPGであるメイプルストーリーの辞典です(仮) メイプルストーリーを少し以上知っている事を前提としています。 そして辞典かどうかもあやしい。
追加情報そのきゅ~
日ごろは「めいぽじしょ(仮)」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.辞書内用語を追加しました。

・貴方たちが本当のリプレの英雄だ!
・イルヴァータ
・おしゃぶり広場
・基本プレイ無料
・グリュンヒル
・公式ガイドブック
・ジュニア(グリュピン・セリオン・ライオナ)
・ジュニアルイネル
・精神的動揺による操作ミス
・鉄豚
・ヒール
・ピグの公園
・焔の錬金術師
・メロディ
・ユニオンフォーカス
・SDT

以上となります。
今回の追加用語は追記にてお読みいただけます。
次回の更新までしばらく逆立ちでお待ちください。

というか前回の更新で正座してって書いてるけど待ってる人どんだけ足しびれてるんだよすみませんでした。
これからもねこまっしぐら!めいぽじしょ(仮)をよろしくお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・貴方たちが本当のリプレの英雄だ! 【あなたたちが~】
これに加えて変な文章が頭に付く、大体一日に5回ぐらいは流れているだろう大変ありがたみのないホーンテイル討伐を賞賛する言葉。
リプレ(イ)だから仕方ないですね。……大変失礼いたしました。
各コミュニティで計画的に討伐されているので時報代わりに使えるかもしれない。

・イルヴァータ 【いるばーた】
イルヴァーたんの愛称を持つ遠未来の人型兵器。お約束を守って女性型というあたり人類は進歩していないのか。かと言ってアドンとかサムソンみたいなのでも困りますが。
半端じゃないケチっぷりは「簡単にアイテム出したらあなたすぐ他の所いくじゃない///」と脳内変換すれば幸せになれるかもしれない。
落とすクリスタルは闇クリ。黒いということはつまり使い込まれてるんですね>< 何がじゃ。

・おしゃぶり広場 【おしゃぶりひろば】
公式HP内にあるユーザー同士の交流の場。別名おしゃべり広場。
最初にこの名前を考えた人のセンスが光る。

・基本プレイ無料 【きほんぷれいむりょう】
メイプルの宣伝でお決まりの謳い文句。ネクソンゲーは大抵これ。
ポイントアイテムを考慮すると月額固定のネトゲより性質が悪い。
タダより高いものはなし。

・グリュンヒル 【ぐりゅんひる】
かっこよさは両手剣の中でも群を抜いた出来栄え。愛で使おう。
問題はどうやって背中の鞘に収めるかだ。これってトリビアになりませんか?

・公式ガイドブック 【こうしきがいどぶっく】
小学生でも遊べる間違い探しの本。

・ジュニア(グリュピン・セリオン・ライオナ) 【じゅにあ~】
ずっとあの小さい黒の逆三角が口だと思ってたよもう。でもかわいい。

・ジュニアルイネル 【じゅにあるいねる】
いたらいいなが現実に。かわいいは正義。
超かわいい。なんなのこれ。超かわいい。

・精神的動揺による操作ミス 【せいしんてきどうようによるそうさみす】
苦手な忍耐なんかでうまく行きすぎると出る。助けて花京院!

・鉄豚 【てつぶた】
やたら硬い豚。なんか鎧から顔が半分以上はみ出してるからそこ攻撃すればいいのに。マジッククローなどを当てると小気味よい音がする。
アイアンピグ貯金箱とかどうでしょうかネクソンさん。貯めても開けられない仕様で。
アイアンホーグという名前だった時期もあります。プロレスラーみたいだな。

・ヒール 【ひーる】
本人にとっては踵(かかと)
大多数の人にとっては癒し
そしてバーサーク使いにとっては悪者
そんな意味を持つ魔法。

・ピグの公園 【ぴぐのこうえん】
豚があふれる文字通りピグのピグによるピグのための公園。だったのは遠い昔の話。
いつの間にかキノコが異常発生して豚は住処を最奥の民家まで追いやられた模様。
申し訳程度に豚の像が適当に置かれていて通る度にせつなくなる。

・焔の錬金術師 【ほのおのれんきんじゅつし】
誰が何をとち狂ったか鋼の錬金術師とタイアップした際に出された有料アバター。高い方はなんと無期限。
攻撃を繰り出す毎に炎が出る素敵仕様。魔法使いのアロー系で出すと炎がいい感じに舞い上がった上、矢の軌跡が炎の軌跡のようで気分は大佐の指パッチン。
さらにしゃがむと「無能」の二文字が頭上に躍り出る。下ジャンプする度それが表示される姿はなんともシュール。
不器用(無能的な意味で)と武器用(このアバターの装備箇所)をかけた気がするのは僕だけですね。ちょっと苦しいか。

・メロディ 【めろでぃ】
堂々とした名前負けっぷりを披露してくれる人型モンスターって言うかババア。画太郎先生にぜひ描いて欲しい。
変なでかい釜でねるねるねるねとか作ってそう。

・ユニオンフォーカス 【ゆにおんふぉーかす】
生まれてすぐパワーノックバック(PKB)に差し替えられたらしい悲劇の子。知っていると古参ぶれるぞ。
ヘレナ様がPKBの説明をする際にその名残が見受けられるって言うか説明がまんまユニオンフォーカス。今は直ってるのかな?
ユニオオオオオンフォオオオオカス!!!って叫ぶとなんかそれっぽい。どれっぽいんだよ。
ちなみに周囲の敵の命中回避を下げる効果が。
これ残ってたらある意味PTスキルとして貴重だったのに。使う使わないは別として。いやどう見ても後者ですが。

・SDT 【えすでぃーてぃー、えすでーてー】
スーパーでスペシャルなドロップタイムの略称。
期待度2倍、横も2倍、ドロップしょっぱい。そんな毎日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。今回はいかがでしたか?
では次回をまた待っている方はおまちくださいね><
Comment
≪この記事へのコメント≫
貴方のセンスは最高よ!
更新待ってました!
グリュンヒルは愛という鞘に(ry
ガイドブックは吹いたは(*゚∀゚)アヒャヒャ
2010/05/23(日) 06:57:38 | URL | Rokia #/5LHBRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.