めいぽじしょ(仮)

ネクソン社のMMOARPGであるメイプルストーリーの辞典です(仮) メイプルストーリーを少し以上知っている事を前提としています。 そして辞典かどうかもあやしい。
追加情報そのなな
日ごろは「めいぽじしょ(仮)」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.辞書内容を追加しました。


・石仮面
・サマーソルト
・銃賊
・白の書
・ダッシュ
・闘賊
・忍者
・ネーミングセンス
・呪書強化(30%)
・呪書強化(70%オール)
・ハーミット
・豚と一緒に踊りを
・マジックコンポジション
・メイプルストームフィンガー
・ルーパン
・ワイルドカーゴ
・1ダメージ


以上となります。
今回の追加内容はもちろん追記にてお楽しみいただけます。
次回の追加までもうしばらくお待ちください。



……とまあ今回はちょっとキレがないかもしれんです。毒が足りない。
少しでも楽しんでいただければ幸いですの。
次回まで今しばらくお待ちください。お題もお待ちしてます。

それでは「めいぽじしょ(仮)」、そして「ねこまっしぐらなアレ」をよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・石仮面 【いしかめん】
ここまであからさまなアイテムは過去にあっただろうか……

かぶる時に例の台詞はデフォルト。


・サマーソルト 【さまーそると】
闘賊1次スキルのひとつ。もちろん某スト2のあの人と同じ技です。
失敗して垂直ジャンプキックになることがないワンボタンで出せる親切設計。
しかし前進しながら出すのにはちょっとした違和感を覚える。

格ゲの対空技にありがちな無敵時間はなく、引きつけて出してもダメージ食うのである程度離れて出そう。


・銃賊 【じゅうぞく】
新職業、海賊2種のうち中距離から銃により敵を狙撃するパっと見投げ賊。
公式絵の女銃賊にハートを撃たれるのはたぶん誰にでもあること。
性能的に弓や投げに劣るのか闘賊と比べるとあまり見かけない気がする。

2次職の名前見てガンスリンガー・ガールが記憶の引き出しから出てきた人は何かもう色々諦めろ。
自分は諦めます。


・白の書 【しろのしょ】
成功率1%・3%・5%・20%のものがあり、成功するとUG数が一つ戻る
ちなみに失敗時には頭が真っ白になります。
(それらの2倍の確率で対象アイテムが消滅)
成功しても回復した分のUGが成功するとは限らないからそこは気をつけよう。

名前をはじめて聞いた時には白紙の巻物的なアレだと思ったんですけどね。
分裂の壷+白紙の巻物が二つあれば幸せです。


・ダッシュ 【だっしゅ】
海賊一次スキル。性能は劣化ヘイスト
銃賊を目指すならスキルポイントの関係で振ることもありそうだが、闘賊を目指す場合選択肢に入らないのでは。移動速度は色々カバーできるしね。
移動丸薬おいしいです。

ダッシュ中に特定スキルの威力が二倍!とかならまだ選択の余地はあったかも知れないのだけれども。


・闘賊 【とうぞく】
新職業、海賊2種のうち己の拳を頼りに突き進む盗賊ならぬ闘賊。
んで最初にもらえる装備がメリケンサックって……
+ロング丈のセーラー服の組み合わせは最強だと思います。
十円玉握っとけ。


・忍者 【にんじゃ】
イッツアジャパニーズファンタスティックヒーロー! みたいな感じでサムライと並びガイジン(主にヤンキー野郎ども)が泣いて喜ぶある意味日本の象徴。
ゲームによっては素っ裸で最強だったり敵のくびをポンポンはねたりアイテム投げたり銭投げたりで大暴れ、無類の強さを発揮。
正直この職が弱いゲームを見たためしがないです。
如月影二とか不破忍とか服部半蔵とかガルフォードとかもつえー。
アースクェイクなんて知りません。
そういえば登場人物全て忍者の格ゲがあったなぁ。

めいぽも例外ではなく、手裏剣しゅしゅしゅの強さは異常。
雑魚敵もそれなりだったり。



・ネーミングセンス 【ねーみんぐせんす】
ネクソンはたまに神がかった力を発揮する。
伝説のunk帽子なんて最高の例。
日本語おかしいくせにちくしょう……


・呪書強化(30%) 【のろいしょきょうか】

(4回闇だけは 絶対にない……! 宿る……! 今度こそ……!)

この男の思考
強化では こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

闇 闇 闇 と来たから
次は成功する などという読みは
まさに泥沼

嵌っている…………すでに泥中 首まで……!


まあこんな時に意気揚々と貼っても大抵は変化なしなんですけどね。
既にある「もう三回連続で~」と被ってるけどカイジ読んだらこれ思いついたから書いたの!
闇3連とかしょっちゅうあるから。
成功3連もしょっちゅうあればいいのに。
ほとんど拝んだことないです('A`)


・呪書強化(70%オール) 【のろいしょきょうか】

さっきオレがしょっぱなから「宿った」時、あの時……

あいつたぶん今の成功でオレのこと
「全てうまくいく」と思ったと思うんだよ

ククク……
ああいうバカがいるから
ネクソンはくいっぱぐれねえんだ

70書が
10連するわけねぇじゃねえか……!

……ククク……
話にならねえ幸せ回路……

強化の世界じゃそういうウスノロは
いのいちに餌食……
……喰い物……


最後に裏切るのが70書クオリティ。
なんだけど最近は30書と70書しかない種類(知力兜とか)が減ったので、
こういう事は少なくなったかも。
ていうかAA貼った方が良かったかなぁ。


・ハーミット 【はーみっと】
貴様のスタンドが一番! なまっちょろいぞ!


・豚と一緒に踊りを 【ぶたといっしょにおどりを】
なんかペリオンにいるとんでもない名前の人。魂の名前なのか。
踊りを……なんなの? 何の言葉が次に続くの?
しかしこいつといい拳を開いて立てといいペリオンは変な名前選手権でもあるのか。
なんか危ない台詞吐いてるしマジ危険人物。


・マジックコンポジション 【まじっくこんぽじしょん】
火毒または氷雷の属性を持つ魔法の矢。もちろんダメージは2つ分の属性が影響。
名前はかっこいいし威力も申し分ないけど何かこう前者と後者で扱いに差があると感じるのは気のせいですか。というか使い手の職自体がry
火と氷の合わせ技なら極大消滅呪文なのに惜しい。


・メイプルストームフィンガー 【めいぷるすとーむふぃんがー】
メイプル装備のひとつ(ナックル)
これ装備して攻撃したらHP回復するんじゃねぇの?
ってストームブリンガーでしたハイデルンさんごめんなさい。


・ルーパン 【るーぱん】

 「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました」

 「え……?」

 「あなたの……経験値です」

 「……はい」

だから複数で遠距離バナナ狙撃やめろ。


・ワイルドカーゴ 【わいるどかーご】
別名猫。何で猫なのか。しかし見ると「猫だな……」と思ってしまう。

ワイルド加護にしても意味が通る不思議。タバコ的な意味で。


・1ダメージ 【いちだめーじ】
ものっそ弱い敵からでも1ダメージ受けると吹っ飛びすぎてなんか大げさな気がする。
ファウル取ろうと必死なサッカー選手かと。すぐ平気な顔して起き上がるし。
しかしサッカー選手=もりさきくんなら仕方ないレベル。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.