めいぽじしょ(仮)

ネクソン社のMMOARPGであるメイプルストーリーの辞典です(仮) メイプルストーリーを少し以上知っている事を前提としています。 そして辞典かどうかもあやしい。
追加情報そのろく
ひごろは「めいぽじしょ(仮)」をご愛顧賜りまことにありがとうございます。

本日のアップデートは以下の通りです。

1.辞書内容を追加しました。

・アバ有り
・アムティ
・おめでとう
・ガーナ
・ゲートキーパー
・合コン
・サバイバル
・ジュニア~
・スキル解除
・スニーク
・スルラスライム戦争
・聖魔募集
・タナトス
・ドラゴンブラッド
・パワークラッシュ
・ピグ
・ピラテ~
・砲台
・マヌット

以上となります。

前回と同じく、今回追加された内容の詳細は追記にてお楽しみいただけます。(五十音順のカテゴリにも追加してあります)
少しでも笑いを提供できていれば幸福でございます。
それではまた次回のアップデートまでお待ちください。



……と、あとひとつ、自分で考えてやるのも楽しいのですが、もしよろしければどなたか「お題」を提示して頂けないでしょうか。
今回、合コンは蒼さんからのお題でして、こんな風にやるのも楽っちゃ楽と言いますか自分が楽したいだけのような気がするかもしれませんがその通りでございます。
というわけでどなたか「これを猫石的解釈で載せてくれ」とそんな感じのがございますればお願いいたします。ぼちぼち自分でも考えますけれど、少しでもお題があると助かりますので。

それではこれからもどうぞ「めいぽじしょ(仮)」ならびに「ねこまっしぐらなアレ」をよろしくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・アバ有り 【あばあり】
アバターを付けている状態、もしくはその人のこと。
フレンド登録募集やギルド入団の最低条件だったりする……が、付けているからなんだというのだ。
理由はなんとなく分かるけど自分からそれを求めたら本末転倒と言うか何と言うかねえ。


・アムティ 【あむてぃ】
そこまでおいしいわけでもない上それなりに奥地へ向かわないと出会えないため、古くからいるモンスターの割に人によっては全く相手にされていないであろう不遇な亀。
めいぽ暦2年以上あるのにこの単語見て「何これ?」と思った奴は腕立て50回な。僕もだけどな!
別に階段で踏みつけても無限1upはしません。
なんか外国にこんな名前のスポーツあったよね。アムティアムティアムティアムティ……


・おめでとう 【おめでとう】
レベルアップとかレアドロップとかとにかく祝い事があれば迷わず言うべし。「おめ」等と略されることもしばしば。
自分が言った事はあっても言われた事は無いような気がするんですけど気のせいですよね。


・ガーナ 【がーな】
名前はおろか色のそれっぽさもあって10人中12人は某チョコ菓子を思い浮かべるであろうレベル60弓手袋。
ダークガーナはビター味だって絶対。ちょっと舐めてみ?


・ゲートキーパー 【げーときーぱー】
風水雷で三体合体。でもこいつら全員レベル7だから召喚しづらくてねー
おっとこれは違うゲームのモンスター。キーパーでもないし。
ビシャスへの道を阻む、ペナルティエリア外からのゴールは許さない気絶攻撃がうざったいナイスなGKさん。ソニー商品大好きさ。
登場初期は邪魔なモンスターだったのに近頃は簡単に通れる人が多く、もっぱら最近の口癖は「そうなんどもぬかれてたまるか~」だとか。
まあ経験値はおいしいのでそれなりのレベルでまったり狩りたい場合は結構おすすめできます。


・合コン 【ごうこん】
かつてはフリマやマヤの家などで頻繁に行われていたが、今はあまり見かけない。
♀キャラがいつも不足気味のようで、全盛期の頃はよく「女の子来てー!」と叫ばれてたもんです。
それなりに盛り上がる……らしいよ?
おかしいよね全員男なのに。


・サバイバル 【さばいばる】
たった5文字でこれからの彼らの未来を予言したかのような恐るべきスキル。
なんかもうごめんなさい。


・ジュニア~ 【じゅにあ~】
この呼称が付くモンスターの一部は大変なうざったさを誇る。
昨日まで気に入っていた狩場へ急に湧いてきたあの日の絶望具合といったら。
いや誰とは言いませんけど。せめて空気読めよお前と。


・スキル解除 【すきるかいじょ】
いわゆるいてつくはどう。防御面をスキルに頼る斬りや魔職には死活問題であります。
ジャクムはこれを使ってこないのでありがたい。
「スキル解除を受けないポイントアイテム」とか出たら馬鹿売れするんだろうなぁ……。
倒される直前ホリシンをかけているプレイヤーへこれをやるのが彼らの最後の抵抗と思われる。


・スニーク 【すにーく】
スニーク!?どうしたスニーク!スニーーーーーーーーーク!!


・スルラスライム戦争 【するらすらいむせんそう】
メイプルストーリー内であの緑色の物体の呼称を巡って2派が対立していた時代があった。
その戦争は熱を増していき、ついにはネクソン突撃まで行われた…ことはないです。
収まることが無いと思われていたこの争いだが、ある時期に実装された「モンスターの名前表示」機能によって一応の収束を見せた。たぶん。
ちなみにスライムと表示されます。
けど自分はスルラと呼ぶのをやめません。こっちの方がめいぽ色強めで面白いと思うんだけどなぁ。


・聖魔募集 【せいまぼしゅう】
拡声器などでこれを目にして「はいはいどうせHS募集なんでしょっていうかそんなにHS欲しいなら自分用作れよ」とかたまに思ってしまう自分はどうやら汚れすぎてしまっているらしい。


・タナトス 【たなとす】
変換第一候補で棚トスとかなりそうなしょんぼりモンスター
しかしてその実力はしょんぼりではなかったりするが、一定方向への攻撃が苦手だったりするお茶目な一面もあったり。
ゲートキーパーのいる反対側の入り口でプレイヤーを待ち構える上、狩れるレベルも似たようなものなので名前を逆に覚えてる人が3割ぐらいはいそうだ。


・ドラゴンブラッド 【どらごんぶらっど】
なんで竜の血がたこ焼きに負けちゃうん……


・パワークラッシュ(マジッククラッシュ) 【ぱわーくらっしゅ・まじっくくらっしゅ】
「敵が使ってくるとうざったいスキルは得てして自分が敵に使うとろくな結果にならない」という事をわざわざスキルブック欄を1つ潰してまでネクソン様が僕らに示してくれた素敵スキル。


・ピグ 【ぴぐ】
序盤では結構手ごわくてドラクエで言うならラリホーアントぐらい。
初めのころお世話になるモンスターの中では戦利品がいやに生々しい子。顔ってアンタ。
なかなか落とさないため、大量に必要なクエストがあると高騰しまくる。誰が買うのあれ。
沖縄の某公設市場にリアルピグの頭はあるのでお越しの際は一度ぜひ。


・ピラテ~ 【ぴらて~】
ローマ字表記でPirate=海賊になると理解した時はネクソンやりおった……と思いました。
いや褒めてますよ。


・砲台 【ほうだい】
安全地帯から矢や手裏剣や魔法などを撃ちまくる事。また、その人。
気分はムスカ大佐。
別にクラッシュボムじゃないと倒せないアレのことじゃないです。


・マヌット 【まぬっと】
お前らのやってることは全部マヌットお見通しだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Comment
≪この記事へのコメント≫
全員男なのに...

この台詞を真剣に期待してました。
もう、なんかすべてをやりきった感じです(笑
お題受取ってくれてありがとうございました^^

かたすみの方は、戦闘シーンとか
その他もろもろ絵板じゃコマが
狭すぎることを気づいてしまったので
ペイントソフト使用して描いていくことにしました><
変更点が多くて申し訳ないです;

異常なまでの亀ペースですが
気合いれてがんばっていくので
これからもよろしくおねがいします!


猫にゃんもがんばってくださいねv
それでは、長文失礼しましたー

スニーーーーーク!!
2008/05/20(火) 03:08:57 | URL | あお #LhGhBQQs[ 編集]
久々に・・
こんばちわ、フフフ
(●′・艸・) 個人的にスニークおもしろかったでs
元ネタが分かる人はステキに反応
らりるれろ らりるれろ らりるれろ

そういえば確かに最近合コン見られませんね。
(´-ω-`) 時代の流れってやつですかね・・・

うーん お題ですかぁ・・・
猫さんの好きなポニテやツインテールについてあつくかたってみてh(ry
うそですん。(●′・艸・)

スニーク系なオモシロネタたのしみにしてまs(あ

でわっ、乱文失礼します・・・
2008/05/19(月) 23:44:21 | URL | 色埴ほへと #sT5sF5Jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.